一本松遠征

一本松遠征

 

令和6年5月3日(金・祝)〜5月4日(土)

愛南町一本松交流センター、愛南町一本松国民体育館

今年も、一泊二日で愛媛県南宇和へ行って参りました!

【試合結果】第46回一本松少年剣道大会

⭐︎小学生個人⭐︎

《小学生男子5年生の部》第2位 大熊天晴
《小学生男子4年生の部》第3位 有場恵太
《小学生男子3年生の部》ベスト8  渡子紬

⭐︎小学生団体⭐︎
《高学年》ベスト8 東広島剣道クラブA 

有場恵太、佐賀旭、森脇真央、大道史椰、大熊天晴

⭐︎中学生個人⭐︎
《中学生女子の部》
第2位 有場優
第3位 佐賀雫
第3位 大熊梨生
ベスト8 有場愛

《中学生男子3年生の部》
ベスト8 森林昂大

⭐︎中学生団体⭐︎
《中学生団体女子の部》優勝🏆
有場愛、児玉輝莉、有場優、大熊梨生、佐賀雫

《中学生団体男子の部》ベスト8
森脇弘智、大道功暉、狩野陸斗、渡橋成麻、森林昂大

……………………………………………………

【1日目】

早朝出発!中学生が班長になり、縦割りの班で点呼後、バスに全員で乗車し、昼前に到着。

昼食後は錬成会。

夕方には近くのあけぼの荘で温泉♨️&夕食🍽️を。

【2日目】

みんなで揃って朝食をとり、あけぼの荘の方へ挨拶をしてから徒歩で会場へ。試合では、日頃の成果を出し切れた子ども、出せずに涙した子ども。それぞれの課題が見つかったかな、と。

試合後は、南宇和の近田先生にご挨拶させてもらい、バスに乗車、広島へ。

バスの中では、お菓子争奪じゃんけん大会が催されました。

 

 

たくさんの方のご協力をいただき、無事に2日間の日程を終えることができました。お世話になった皆様、ありがとうこざいました。

最後になりましたが、一緒に戦ってくれた

✨福島勇武館 野口さん、✨南宇和 稲田くん

ありがとうございました!!